アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年4月のブログ

2011年4月のブログ

2011年4月7日 - スノーボード~トリックに挑戦。

今シーズン、初めて家族みんなでシーズンパスを買い、ほぼ毎週末通い続けてたスノーボード。

今年もあと少しでシーズンが終わります。。なんだかちょっと寂しいです。

娘は、先シーズン初めてスノボを初め(6歳)、今年は、かなり上達し、大人と一緒に中、上級者コースを滑れるようになりました。

写真:息子にスノボを教えてあげている娘。

息子は今シーズン、3歳にてスノボデビュー!

はじめは、夫や私に抱えられながら滑ったり、制御できずにいろいろなところに突っ込んでいったりと冷や冷やでしたが、最近かなり上達し、 普通にリフトに乗って、ほとんど転ばずに、一人で下りてこれるようになりました。

二人ともとにかくスノボが大好き!息子にいたっては、毎回”もっと滑りたい!”と泣くほど楽しいらしいです。

今年、新たに挑戦したことといえば、トリック。

これは私も生まれて初めての試みでした。

私がやる気になったのは、怖がりな娘が頑張って挑戦する姿を見たからです。(笑)

おまけに、息子までボックストリックに挑戦するようになりました。

息子は、怖いもの知らずで、いろいろやらかしてくれるので、(苦笑) 怪我がとにかく心配で、見ているのが怖くて。。初めて勝手にボックスに向かって行ったときも 後ろから手を添えようとしてしまいました。

そんな私の様子を見て、居合わせたスノボのインストラクターの方が、、

"大丈夫!やりたいのならやらせてみた方がいいよ!失敗しても転ぶだけだし。"と。。

以来、”やりたい!”と言ったときには、なるべく挑戦させてみることにしています。

もちろん、娘も息子も失敗することのほうが大半ですが、時々うまくいくこともあり、そのときはとにかくうれしそうです。

娘のトリック写真は、残念ながら撮影できていません。。なので息子の写真のみですがUPしてみます。

努力は実るということを、スノーボードを通して学んでいってくれたらうれしいな~。。そう思っています。

Chiico