アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年4月のブログ

2011年4月のブログ

2011年4月12日 - 今シーズンの集大成! ~期間限定公開~

早いもので、4 月も半ばになりますね。

私たち家族のスノボ生活もあと数回で今シーズンはおしまい。しばらくお休みに入ります。。

最近、いろいろとひと段落ついたり、先日スノボで肩を痛めてしまったことなどもあり、今日は珍しく ほぼ一日中家でのんびりと過ごし、パソコンに向かっていました。。

そして、ずーーっといつか作りたいなぁ~と思っていた、スノボムービーを作成しました。

今シーズンの子供たちのがんばりがしっかり収められたかな!?と思います。

プライベートな事柄も多少入っているので、この日記も期間限定の公開とさせていただくと思います。ご了承くださいませ。

今回は、Movie Maker (ムービーメーカー) を使って作りました。音楽は本当は私も子供たちも大好きな Miley Cyrus (マイリーサイラス) の Party in the U.S.A の曲に乗せて作りたかったのですが、著作権の関係で使用できなかったので、YouTube の Audio Swap の機能を使用して あとから入れました。(すごく便利で簡単に使えてよかったです。)

Movie Maker については、過去にも日記に書いたかもしれませんが、とにかく簡単です。自分のお気に入りの写真や動画をアップして、 あとはお任せ機能を使ってあっという間に完成でしたよ。無料で利用できるのでみなさまもぜひお試しくださいね♪

かな~り素人作品+親ばか動画ですが、公開してみますね。

Chiico