アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年4月のブログ

2011年4月のブログ

2011年4月24日 - Easter 2011 (at school)

毎年とっても楽しみなイースターイベント♪

今年もいっぱい楽しみました。

まずはそれぞれの学校、クラスでのイースターイベントの様子です。

息子のクラスでは、毎年恒例のイースターエッグハント & Pizza Party

たまごを入れるためのバッグは手作りします♪

子供たち一人につき 2 dozen (24個) の卵を親が用意し、公園にまいてエッグハント♪

カラフルなエッグ、中身もそれぞれ♪楽しいです。

子供たちには、かわいい手作りケーキを頂きました♪

緑色のクリームはバタークリーム。イースター仕様の M&M's がかわいいですよね~

続いては、娘の学校にて。

クラスでアーティストなお母さんがいろいろとクラフトグッズを持ち込んで、子供たちにイースターに因んだかわいい作品を作らせてくれました♪

私も久々にお手伝いしてきました。

鉢植えをペイントして、ウサギさんの顔や尻尾をつけて、、ペンに造花をくるくる巻きつけてディスプレイ。

とってもかわいらしく出来ましたよ~♪

イースターって楽しいですね♪エッグハントの様子は次の日記にて。

Chiico