アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年8月のブログ

2010年8月のブログ

2010年8月1日 - Hawaiian Day at School (学校でハワイアンデー)

先日、娘が通っているサマースクールで Hawaiian Day (ハワイアンデー) というイベントが開催されました。

この日は、生徒も先生もみんなそれぞれが選んだハワイアンスタイルで登校~。

娘は海の雰囲気が出ている?貝殻模様の洋服に貝殻のネックレスをしていきました。

息子はアロハシャツを着ましたよ。

イベントはプレイグラウンドで行われ、ハワイアンミュージックを流しながら、フラダンスをしたり、レイをつくったり、パイナップル柄に装飾された ボーリングをしたり、シャボン玉をしたり、アイスを食べたり。。

とってもいいお天気の中で、みんなでゆったりのんびりと楽しむことができました。

息子も学校行事に一緒に参加できることがうれしくて♪ニコニコ。

シャイな娘は私や弟が一緒にイベントに参加してくれることがうれしくてニコニコ。

子供たちがとても楽しそうで、喜んでくれていたので、私も幸せな気分になれました♪

サマースクールもあと 1 週間でおしまい。娘が毎日楽しく過ごせたらいいな~。

Chiico