アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年8月のブログ

2010年8月のブログ

2010年8月5日 - Carpenter's Wagon (カーペンターズ ワゴン)

先日、近所の公園で" Carpenter's Wagon (カーペンターズ ワゴン)" というイベントが開催されるということで 私も子供たちと参加しました。

このイベントは Home Depot (ホームデポ) という大型ホームセンターがスポンサーとなり、Home Depot のお店の方々と、 Torrance (トーランス) の市が共同で開催してくれます。

夏休み期間中に、いろいろな公園で開催され、一日3回。一回ごとの定員が20名。対象年齢は 6 歳 ~ 14歳です。

娘のサマースクールが終わってからすぐにイベントのある公園へ。すでに並んでまっている人がたくさんいましたよ。

娘は希望の第 2 部にぎりぎり 20 人目で参加することができラッキーでした。

プロジェクトキッドはいろいろとあって自由に選べます。(Tool Box、バードハウス、イーゼル、船など。。)

しかし、娘の順番では選択肢が少なくなっていましたね。。

娘は船を選びました。

テーブルに別れ、プロジェクトキッドの説明書を見ながらかなづちを使ってトントントン。

初めての体験に娘はニコニコうれしそうでした。

船が完成したら、今度はペイントします。

待っている小さな子供たちには、別のテーブルにゲームやぬりえ、ペイントをさせてもらえました。

ありがたい配慮ですよね~。おかげで息子も楽しそうに待っていることができましたよ。

ついに完成~!

とっても可愛い赤いお船ができました。

終了すると、名前入りの修了証書とスティッカー、ピンまでいただけました。

とーっても楽しいイベントでした♪

これ、、しかも Free (無料) ですよ~!

本当にありがたいイベントです♪また機会があったら参加したいな~。

Chiico