アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年8月のブログ

2010年8月のブログ

2010年8月7日 - 娘のサマースクール無事に終了~。でも。。

あっという間に娘のサマースクールの最終日を迎えました。

初日の前日は不安で涙を流していた娘。。

こちらまでブルーになる日もありましたが、徐々にお友達も増え、終わりが近づくにつれ

「サマースクールが終わっちゃうのが寂しい。。」

というようになっていましたよ。

最終日は、お歌の発表会がありました。

それぞれの学年ごとに、世界中の国の歌を歌いました。

娘の学年はスペイン語と英語で歌っていましたよ。

今回参加したサマースクールは日本人の子がいっぱいいました。

娘にとってはそれも新鮮だった様子です。

上の写真でも分かるとおり、サマーでも娘は一番小さかったみたい。(苦笑)

日本人、アジア人だから小さく見えるだけかな~なんて普段の学校に通っているときに思っていましたが、 アジアの子達が多くいたクラスでもやっぱり小さいんですね~。新たな発見です。(笑)

おかげで最前列のど真ん中というとってもラッキーな!?位置になることができたようですよ♪

お歌の発表も終わり、先生と記念写真を撮って、この一ヶ月で学んだいろんなものを頂いて解散でした。

先生にも恵まれ、仲良しなお友達もたくさんでき、英語力もかなり UP し、実りの多い一ヶ月を過ごすことができました。

娘ちゃん、良くがんばったね~。お疲れさま!

でもね、また来週からちがうサマースクールが始まりますよ。元気一杯がんばりましょう!

Chiico