アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年8月のブログ

2010年8月のブログ

2010年8月16日 - 日系スーパー Mitsuwa の夏祭りへ☆

8 月 14 日 (土) と 15 日 (日) は、日系スーパー Mitsuwa (ミツワ) Torrance (トーランス) 店にて夏祭りが開催されていたので 私たちも行ってきました。

ヨーヨー釣りや金魚すくい、射的に輪投げ、くじ引きなどなど、思いっきり日本を感じられるお祭りです♪

食べ物やさんも日本のお祭りみたいに充実していましたよ♪

お祭り会場のマップはこちらです。(クリックで大きくなりますよ。)

子供たちはこのゲームチケットを買って、いろいろなお祭りのゲームに参加♪

全て参加賞 (苦笑) でしたが、ハイチュウをたくさんもらえて喜んでいましたよ。

アメリカに暮らしながらも、日本の文化に触れられるのはとてもうれしいです。

いつか本場日本のお祭りにも子供たちを連れて行ってあげたいな~♪

自分が子供の頃、夏祭りが大好きで、毎年家族で出かけていたことを思い出します。

そうそう、町内会の夏祭りでお店をやったこともあったなぁ~。つい最近のことのように思えますが、もう 20 年以上も前の話になってしまいました。(苦笑)

Chiico