アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年8月のブログ

2010年8月のブログ

2010年8月30日 - おいしいカレーをありがとう♪

先週まで娘が通っていたサマーキャンプではお昼ご飯を自分たちで作って食べるというのもプログラムに入っていました。

しかもも日本語のキャンプだったので、メニューも日本食♪

お好み焼きやすいとん、手巻き寿司、カレーなどおいしいものばかりでしたよ。

最終日は、子供たちが「ありがとう」の気持ちを込めてお母さんのためにカレーを作ってプレゼントしてくれました。

幸せ~&おいしかった~!私も息子もおかわりして食べちゃいましたよ。

娘にありがとう!とおいしかったという気持ちを何度も伝えたところ、「夜ご飯もカレー作る!Dad にもおいしいカレー食べさせてあげたい!」と。

それはいいアイデアね~♪忘れないうちに、気持ちが乗っているときにいろいろ挑戦させてあげたいし♪

というわけで、晩御飯もカレー作りをしてもらいました。

今回は息子も初参戦!娘が得意になって教えてくれていました。

野菜の皮をむくのも包丁を使って切るのもとっても上手になっていました!関心。関心。

二人ともとってもうれしそうにがんばってくれました。にんじんもじゃがいももこんなに細かく切ってくれましたよ。

しかし、最後の最後で娘が指を。。。

痛~い!&失敗したことのショックでブルーな娘。

でもみんなこうやっていろいろ経験して上手にできるようになるのよ~!と話したところ 自信も回復し、「また作る!Dadも喜んでくれるかな☆」とニコニコが復活。

ホッとした私でした。

ランチとディナーともに、子供たちの手作りカレーを食べられたなんて♪とっても幸せです。

ありがとう!ご馳走様でした。

Chiico