アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年8月のブログ

2011年8月のブログ

2011年8月30日 - プリスクールが始まりました!

今週から、息子のプリスクールがスタートしました。

初めて私から離れて通う本格的な幼稚園生活の始まりです。

登校前にパチリ。

人見知りのしない息子ですが、さすがにちょっと緊張な面持ちでした。

教室へ到着。

先生に名札をつけてもらい、お絵かきテーブルへ。

ここで、私は帰宅です。

大丈夫かな~??と思いながらも「ママはあとでお迎えに来るからね!がんばってね。」と伝えてハグをすると、 大きな声で「うん!バイバーイ!」と。

お父さん、お母さんと離れられずに泣いている子も多かったですが、息子は結構すんなり大丈夫そうな雰囲気でした。

私は娘とお友達と、息子のお迎えの時間まで過ごし、あっという間に時間が過ぎ、お迎えの時刻。

どんな表情で出てくるかな~?泣いちゃったりしたのかな~?と思いながら、教室へ。

ドアが空くと子供たちはキョロキョロしながら自分の Mom や Dad のことをさがしていました。息子もものすごーくキョロキョロしながら 私のことを探している様子。

そして私と娘をみつけると~

おちゃらけながらニコニコ~♪

手には大好きな鳥の絵がありました。

泣く事も無く、初日からかなり楽しく過ごせたようです♪

先生には絵を褒められ、とてもうれしそうでした。

初日からニコニコ過ごせて、私たちも一安心!このまま毎日楽しく通ってくれたらいいな~♪

Chiico