アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2012年8月のブログ

2012年8月のブログ

2012年8月9日 - 怪我をして病院へ。

夏休み♪サマースクール、プールにビーチ、プレイデートと毎日とっても楽しんでいる子供達。

しかし、ついにやってしまいました。

娘が怪我をして病院へ行きました。

怪我の耐えなかった息子とはちがって、とっても慎重派な娘は今まで一度も病院へ掛かるような怪我はしたことがありませんでした。 なので、娘にとっても家族にとってもそれはそれはびっくりでした。

初怪我は突然でした。

朝、サマースクールに出かけようと外に出て、前日に外の敷地落としたかも!?と思っていた帽子を探すために木の陰を覗きに行った子供達。

そしてその直後でした~。頭上にあった共有メールボックスに頭をゴチン。。

血が出る出る。。

傷自体はさほどの大きさではなかったのですが、とりあえずかかりつけの小児科へ連絡。すぐに見て欲しいことを伝えて病院へ。

ありがたいことに病院へつくとすぐに診てもらえて、専門医をその場で紹介してもらい、そちらもすぐに受診させてもらえました。

当初、2,3針縫うことになるだろうとの傷だったのですが、専門のドクターの判断で医療用 Glue でくっつけてもらうことに!

これには娘もホッ。笑顔さえも見えました。

以前、息子が怪我したときに麻酔もほとんど効かないまま縫われた様子を鮮明に覚えているようで。。きっととっても恐怖だったのだと思います。

しばらくプールやビーチはお預けですが、本人ほとんど痛みも感じず、普段どおり元気いっぱいです。

順調に傷が回復するのを待つばかりです。

Chiico