アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2012年8月のブログ

2012年8月のブログ

2012年8月17日 - ラスベガス旅行

夏休みの旅行第2弾、ラスベガスへ行ってきました。

ロサンゼルスでもとーっても暑くなった週末。ラスベガスはビックリするくらいの暑さでした~。

LA→ラスベガスへ向かう道。どこまでもまっすぐ~

ラスベガスは初めてだった私達♪

本当に眠らない街なんですね~!もう、楽しすぎでした!(笑)

丸々3日間、時間を忘れておもいっきり遊ぶことが出来ました!

ゲームも、遊園地もショーもお買い物も楽しかったけれど、個人的にこれ楽しかったです。

世界のコカコーラー製品の飲み比べです~。

美味しいものもあったけれど、ビックリするくらい苦かったりするものもあって(笑)それがまた楽しくて♪

ちなみに日本のドリンクとしてべジータベータがありましたよ♪

子供達が大興奮だったものは、”モノレール”

電車といったら、遊園地の乗り物くらいにしか乗ったことのなかった子供達にとって(娘は赤ちゃんの頃日本に1年ほど住んでいたので乗ったことがあるのですが、まったく記憶にないそうです。)切符を買って、改札を通って、モノレールに乗るというのはドキドキ初体験!な様子♪

娘は手すりにつかまりながら、ずーっと立ったまま外の景色を眺め、息子はアナウンスの真似を一人でぼそぼそ言いながら、窓にぺったりくっついていました。

本来ならば一駅だけ利用するつもりだったのですが、結局終点から終点まで乗って往復しました~。(子供達はもっともっと乗っていたかったそうです。)

いつか日本に帰ったら、たくさんの電車に驚き&大喜びなんだろうな~♪

ラスベガス、とーっても楽しかったです☆

今回は、娘が直前に怪我をしてしまったので、プールなどは入れませんでしたが、また次回ですね♪

だんだんと終わりが見えてきた夏休み。まだまだ楽しみますよ~!

Chiico