アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年8月のブログ

2013年8月のブログ

2013年8月18日 - 夏祭り①

先日、子供達が楽しみにしていた夏祭り 2 箇所へ出かけてきました。

まずは、この夏図書館で参加したサマーリーディングプログラムで目標を達成した子供達だけ参加可能という お祭りへ。

図書館であらかじめもらっていた招待券を持ってお祭り会場へ。

10:00-12:00 という短い開催時間だったので、10 時すぎには会場へ到着。

入り口で説明を受け、リストバンドをつけてもらい、スタンプカードをもらってお祭り会場の中へ。

スタンプカードを持ってブースを回り、ゲームをするごとにスタンプをもらって、全部集めたらアイスクリームもしくは Goody bag (グッディバッグ) をプレゼントと言う仕組みでした。

ニコニコとスタートした子供達でしたが。。。

炎天下の中、ひとつのブースを 20 - 30 分並び、ゲームは一瞬で終わってしまう。。。

でも全部集めないと!!!と必死に頑張る子供達。

そんなこんなで 2 時間みっちりほとんど並んで時間が終了~。。

最後にたった一箇所プライズがあたるルーレットを残して長時間並んでいたのですが。。。

時間なのでおしまいです~。スタンプ全部集まらなかった方も、アイスかグッディバッグを貰ってお引取りくださ~いと。。。

息子(涙)。。。私 (苦笑)

最後に子供達はアイス貰えて、なんとかニコニコに戻りましたが。。。

う~ん。。。ちょっと正直キツかったですねぇ~。

もし来年同じお祭りに参加するのであれば、炎天下でもOKな用に日焼け対策をして、飲料を持参し、早い時間に効率よくブースを回る。こんなかんじがいいかもしれませんね。

私達は室内?とも思っていたので、何も持たずに参加し、暑くてのどが渇いても水も買えず大変な思いをしましたので。。

Chiico