アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年8月のブログ

2013年8月のブログ

2013年8月18日 - 夏祭り②

今年参加した 2 つ目の夏祭りは、毎年欠かさずに顔を出している日系スーパー (Mitsuwa) の夏祭りへ。

まさに♪日本のお祭り♪という雰囲気満点のお祭りです。

他に予定もあったので1時間弱くらいの滞在時間でしたが、子供達は大喜びでお祭りを楽しんでいました。

毎年ゲームブースの景品で山ほどハイチュウがたまるのですが(苦笑)、今年はおもちゃのくじ引きを中心に遊んだので、 ハイチュウが貯まらず、これにはかえってビックリしたり(笑)

とにもかくにも、子供達はお祭りならではなおもちゃや小物をたくさん手にしてニコニコでしたよ~。

いまから来年のお祭りを楽しみにしている我が家の子供達♪

一年後は娘がすでに小学校を卒業しているんだなぁ~。。なんてしみじみ考えてみたり。

来年は二人ともさらに大きくなってお祭りを楽しんでいることでしょうね。

Chiico