アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年12月のブログ

2010年12月のブログ

2010年12月18日 - クリスマスパーティー~息子のクラス

先日、息子の通うクラスでクリスマスパーティーがありました♪

長い間、体調を崩されていた先生も元気になって復活♪息子も大喜びでした。

クラフトの時間

子供の手形、足型で、トナカイとエンジェルを作りましたよ♪

すぐ揃う材料で簡単にできますし、子どもの成長記録にもなるので、いいアイデアですよね~♪

クラスでピザを注文して、みんなで食べ、おなかが一杯になったところでプレゼント交換です。

それぞれが持ち寄ったラッピングされた絵本をクリスマスツリーのまわりにおいて、それを囲んでみんなでクリスマスソングを歌いました。

そして好きなものをひとつずつ子供たちが選びます。

息子君はこれに決めました!

その場でプレゼントをあけて、子供たちは大喜び!息子もニコニコです♪

息子は中身を見て、益々ニコニコ♪

それもそのはず!絵本のタイトルがこちらでしたから!(笑)

家に帰ってから、娘に読んでもらいながら、二人でケラケラ笑っていましたよ♪

息子のクラスも今年度はこれでおしまい。また来年、楽しく通えたらいいな♪

Chiico