アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年12月のブログ

2010年12月のブログ

2010年12月19日 - クリスマスパーティー~娘の学校

娘の学校の冬休み前の最終日は、お歌の発表会とクラスでのクリスマスパーティーがありました。

朝からあいにくの雨模様。でもがんばって歌いました。

午後からはクラスルームでクリスマスパーティーです。私もボランティアとしてお手伝いしてきました。

フエルトと紐を使ってクリスマスツリーを作りましたよ~。(毎回、パーティーのクラフトはクラスのお母さんたちで考え、材料を持ち寄ります。)

息子もすっかり娘のクラスメイトと打ち解け、楽しそうにしていました。

それからポップコーンマシーンでポップコーンを作り、ジュースとクッキーと共に頂きました。

子供たちはとーっても楽しそうにしていました♪

そして集合写真を撮影~

最初はおすまし顔でハイポーズ。

お次は Silly Face で(笑)

恥ずかしがりやの娘は、Silly Face に戸惑い顔でした。(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎますね~。最後はみんなで持ち寄ったプレゼントを渡しあっておしまい。

お世話になった先生方にもしっかりプレゼントしてきました。

ちなみに、私は担任の先生には Target のギフトカード、お世話になったほかの方々には Trader Joe's のチョコレートをクリスマスカードに添えて渡しました。

子供たちからもプレゼントを渡されて感動~♪

家族へのメッセージが書かれたカードと、娘の顔がついているジンジャーブレッドマンのオーナメント、そして、かわいいお水の入った置物です♪

クリスマスって楽しいですね~♪

Chiico