アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年12月のブログ

2010年12月のブログ

2010年12月24日 - クリスマス~クッキー作り

今年のクリスマスイブは、子供たちとサンタさんにプレゼントするためのクッキー作りと、 クリスマスケーキ作りを子供たちと一緒にしました。

クッキーは、お手軽に Trader Joe's (トレダージョーズ) で見つけたクッキーミックスと、アイシング、クッキー型がセットになったものを利用してみました。

中身はこんな感じです。

このセット、先日お買い物に行ったらスペシャル価格になっていたようで、なんと 99¢ でした!

こーんなかわいい、しっかりとした型が 3つも入っているので、かなりお得でした! ロゴが入っていてかわいい~☆お気に入りです。

さぁ、クッキー作りのスタートです。

溶かしバターに卵を入れて混ぜ、それからミックスを入れてさらに混ぜ+捏ね。これは娘が一人でやりました。

それから、息子も参加して型抜きです。

二人ともとーっても真剣に、一生懸命でした。

型抜きが終わり、10 分ほどオーブンで焼き、クッキーが出来上がってから、今度はアイシングを使ってデコレートです。

アイシングをクッキーに塗り、カラフルなお砂糖でお化粧♪昔やった砂絵を思い出しながら私はずっとカメラを片手に二人の様子を見守りました~

そして、無事に我が家の子供たちの特製クッキーが完成しましたよ~♪

この中から 3 枚ほど、プレゼントを届けてくれるサンタさんへのプレゼントとして、ミルクとお手紙と共に置いておいて子供たちは眠りにつきました。

サンタさん、二人ともおりこうさんに待っていますよ~♪

Chiico