アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年2月のブログ

2011年2月のブログ

2011年2月26日 - 走り抜けた一週間、そして息子君、ダウン。。

ここ最近、とーっても寒い日が続いているロサンゼルス。

私たちが通っているスキー場 (Mt. High `マウンテン ハイ) は President Day (プレジデントデー) の 3 連休中に たくさん雪が降り、まるで札幌の冬を思い出すほどのパウダースノーの中、スノボを楽しんできました。

スノボへは、連休の初日と 3 日目に行きましたよ。

そして、頭を悩ませていた Science Fair (サイエンスフェア) のプロジェクトも仕上げ、無事に提出。

今年も本当に大変でしたが、なんとか提出でき、ホッとしました。

他にも、いろいろとお出かけしたり、イベントがあったりとバタバタ過ごし、疲れが出たのか、少しずつ私と息子がダウン気味に。

私は、ひどくならずに回復しましたが、息子君は咳、鼻水、耳に水がたまった感じがするということで大事をとって悪化しないうちにと思って昨日病院へ行ってきました。

雨降る中、病院へ~

担当のドクターがお休みで、代わりの先生だったのですが、とりあえず、のども肺も今のところ大丈夫。 耳は、残念ながら War Wax がうまい具合に邪魔して、中が見えず、急遽、洗浄することに。。

はい~、、大泣きでした。。でもがんばっていましたよ。。

注射何本されても泣かない息子君が、ずーーーっと引きずって泣き続けていて切なくなりましたよ。。

結局、Ear Wax が取れず、、(え~!?って感じです。。)、その時点では微熱程度だったので (インフェクションは起こしてないでしょうとの判断)、 お薬も処方されず、悪化したら来週また病院へということに。。

で、、結局その夜から発熱です。。

はぁ~、、なんだかとってももどかし気持ち。

息子君、早く元気になってね。

おねえちゃん、しっかりお世話してくれてありがとう。

昨夜の熱から、一夜明けて、息子君、かなり元気になって起きてきました!このまま回復して欲しいです~

Chiico