アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年1月のブログ

2011年1月のブログ

2011年1月23日 - MacDonalds の Speedeeくん♪

先日、ものすごーーく久しぶりに朝マックしました。

カリフォルニアに来てから、マクドナルドの朝メニューを食べたのは初めてだったような気がします。

余談ですが、夫と遠距離恋愛をしていた学生時代に、渋谷のマクドナルドでホットケーキとアイスカフェラテを飲むのがマイブームだったことがありました。 なので私にとってマックのパンケーキはとっても懐かしい味なのです♪

今回は、朝マックするのも珍しいことなので、お店も同じマクドナルドでもちょっと雰囲気の違うお店に行くことに♪

写真のとおり、ここのマクドナルドのキャラクターがお馴染みのロナルド マクドナルド君ではなく、 マクドナルドの初代キャラクターの Speedee (スピーディー) 君なのです~

お顔がハンバーガーなのでしょうか!?雰囲気がなんとなくエースコックのブタくんに似ているなぁ~と思うのは気のせいかしら(笑)

時々見かける、Speedee 君のマクドナルドは、Torrance 近辺ですと、Carson のIKEAが入っているモールの迎え側にありますよ♪

店内にたくさん Speedee 君のものがあって、なんだかタイムスリップしたような!?いつものマクドナルドとはなんとなく違う気分で味わうことができますよ。

こーんな感じの朝メニューをおいしく頂きました。

子供たちも喜んで食べていましたが、朝メニューにはおまけのついたキッズメニューがないのはちょっと残念ですね。できたらいいな~♪

この日、いい気分で朝マックを楽しんだ私たちは、フリーウェイを南下し、サンディエゴへ向かいました。

Chiico