アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年1月のブログ

2013年1月のブログ

2013 年 1 月 12 日 - 今年はとっても寒いです!

冬休みもあっという間に終わり、すでに学校も始まっています。

実は、我が家は年明けすぐ 2 日の早朝から娘がストマックフルーを発症し、その後息子に移り、夫に移り、10日間 完全に家にこもらなければいけませんでした。

私にだけ移らなかったのは不思議です。

そういえば 2012 年も年明け早々風邪を引き、家族みんなそろってダウンしていました。。

この時期は要注意ですね!

それにしても、今年の冬はとにかく寒いです。

毎日ダウンジャケットが必要なくらい!

子供達に今年初めてダウンジャケットを買いましたよ!今までは長袖のジャケットがあれば冬越せていたのです。。

我が家もかかったストマックフルー、それからインフルエンザ、風邪、とーっても流行っています。

皆様もどうか体調を崩されませんように。

ある日の夕方、子供達とスタバでまったりしていたときの写真です。

子供達はキッズサイズのホットチョコレート♪私は最近のお気に入りキャラメルマキアートにホイップトッピングで♪

甘くてとーっても美味しかった&疲れも取れました♪

週末もとっても寒そうだけど、みんな元気にすごせることがとってもうれしいです♪

Chiico