アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年7月のブログ

2010年7月のブログ

2010年7月7日 - 今年 (2010年) のインデペンデンスデー

今年の Independence Day (インデペンデンスデー、4th of July ) も花火を見て楽しみました。

この日は、お休みのお店やレストランも多いので、自宅で夕方までのんびりとすごし、早めの晩御飯を日系スーパー Mitsuwa (ミツワ) の フードコートで食べました。

私と夫は、とんかつやさんで "ひれかつコンビネーション" 、娘も同じお店で "かにクリームコロッケ定食"、息子は 山頭火 のいくら丼でした~。

安くて、おいしくって、ボリューム満点~♪

アメリカに住んでいながら、身近にこんなお店があるなんて幸せなことだな~といつも思います。

おなかも満たされ、車でご近所をブラブラ。

案外、開いているお店も多く、あれれ?こんなにやっていた??とビックリ。

18時~19時ころに閉まるお店が多かったようです。

そうそう、スタバはしまっているお店が多かったのですが、数店舗 19 時までオープンしているお店もあったので、 コーヒーを買って飲むことができました。

21時からはお待ちかねの花火~。

ここ数年、穴場な場所を見つけて、見ていたのですが、今年はいつもより早く到着したのに、車は止められず、、、

結局、夫に家に車を置いてきてもらい、私は子供たちと見て、歩いて帰ることにしました。

パパっ娘な娘は、花火が怖く(強がって怖くない!と言っていましたが、、)、しかも大好きな Dad がいなくて、 かなり不安な顔。

息子は無邪気に楽しんでいました。

帰り道、緊張と我慢から、おなかが痛くなってしまった娘。でもよくがんばりました!

家に戻ってから、いっぱい Dad に甘えていました。

来年は家族 4 人で花火見れるように歩いていくことにしよう!そう思いました。

Chiico