アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年7月のブログ

2010年7月のブログ

2010年7月13日 - やっとプールに♪

今年の夏は、毎日涼しくて上着が手放せません。

いつもの年なら、何度も水遊び、プール遊びをしたり、海に行ったりとしている時期ですが、 今年は、公園遊びすら躊躇ってしまう日も多いのです。。

そんな涼しい夏の日が続いていたのですが、今日は珍しくいつもよりもポカポカ陽気♪

とはいっても、温水ではないアパートのプールはとっても冷たかったのですが、ここで入っておかないと この夏はもうプールに入れない可能性だってあるかも!?

とも思い、思い切ってプールに入りました~。

子供たち大喜びではしゃいでいましたよ~!

私は、結局水に入ることは無かったのですが(トライしましたが冷たすぎですぐ挫折でした。。)、プールサイドで子どもたちの喜ぶ顔をカメラに収めようと必死になっていました。

結局、1 時間弱プールで遊びました。

約一年ぶりのアパートのプール♪子供たちは水を怖がることもなく、成長も感じました。息子も娘もそれぞれ少しずつ 背が伸びたようで、「ここまで足がついた~!」とかとってもうれしそうでした。

外に連れだすこともなく、家の敷地内でこんなに楽しく遊べるなんて♪親にとっても子どもにとっても楽しい、うれしい時間を過ごせました。

また、プールに入れるくらい温かい日が訪れるといいな~♪

Chiico