アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年7月のブログ

2010年7月のブログ

2010年7月14日 - 2日連続の出来事が2つ。

昨日に引き続き、今日もポカポカいいお天気となりました。

このまま夏らしい日が続くのかな~? 子供たちはとってもうれしそうです。

さて、今日は二日連続の出来事が二つありました。

一つ目は、昨日に引き続き、プールで遊んだこと。

昨日は、多少寒くとも、もう今シーズン入る日が無いかも!?と思って気合を入れてプールに入ったのですが、本日は 昨日よりも温かくなり、プール日和となったのでした。

「今日も温かいね~!」と子供たちに話しただけで「やった~!今日もプールに入れる??やったーやった~!」と それはそれは、大喜び。しばらくは暖かい日 = プールとなりそうな予感です。

それにしても、娘は今週からサマースクールが始まり、家を出るのはなんと7時40分!ドロップオフの為に、家族みんなで早起きな毎日なので、 かなりお疲れ。。と思いきや、以外や以外、子供たちは疲れ知らずで元気いっぱい。たいしたものです。

しかしながら、改めて、元気いっぱい過ごせるのは幸せなことですね。私も体力つけてがんばろう!

それから、二日連続のもうひとつの出来事。

それは娘の歯が二日連続で抜けたことです。

昨日は下の歯。今日は上の歯が抜けました。

すでに抜けている歯もたくさん!かつまだ大人の歯が出てきていない場所も多く、スカスカ状態(笑)

一生に一度の歯の生え変わり。そしてスカスカな笑顔 (笑)。大好きです。

二日連続で Tooth Fairy が来てくれるなんて、これまたうれしい話ですね。

娘は張り切って、Tooth Fairy にお手紙を書いていましたよ。

ちなみに、昨晩来てくれた Tooth Fairy さんは、、小銭が無かったらしくなんと奮発したのが5ドルも置いていってくれていました。(苦笑)

きっと二日連続になるとも思っていなかったことでしょう。(笑)

Chiico