アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年7月のブログ

2010年7月のブログ

2010年7月17日 - Game Day と幸せの○○

今週から始まったサマースクール。

娘は人みしりでシャイ。慣れるまで時間が掛かるタイプ。

サマースクール初日の前夜。「迷子になるかもしれない。。」と涙を流しながら不安を口にする娘。

昨年参加した際に、学校内で何度も迷子になり、毎日ブルーだったこともあり、今年も始まる前から心配だったのです。。

初日も迷子になることなく無事クリア♪

2、3 日目も迷子にはならず、でもお友達もできず。(苦笑)

4 日目の帰り際にやっとひとりお友達ができてニコニコ♪

5 日目、やっと終始笑顔になりました。

ほっ。

5 日目には学校でイベントがあり、私と息子も参加♪娘も楽しそうにしていて一安心。

イベントの最中にふと芝生に目をやると、なんと四つ葉のクローバーを発見!

こんなこと何時振りでしょう!?もしかすると25年ぶりくらいな気がします(笑)

夜になって娘に「実は今日、四葉のクローバーを見つけたんだよ!」

と教えると、おおよろこび! お願い事してもいい?というので「どうぞ~」と渡すと 一生懸命考えて、考えて、、考えて、口から出たのが、

「S☆くん(弟)がもっともっといっぱいナイスになりますように~」

でした。(笑)

ケンカなく仲良く遊べたら楽しいものね♪

きっと私が子どもだったら「○○が欲しい!」とか「○○になれますように!」とか自分のお願いばかりしそうなのに。。(苦笑)

おまけに私も急遽お願いしたいことができたのですることにしました。

Kakoちゃんが良くなりますように。。

Chiico