アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年7月のブログ

2010年7月のブログ

2010年7月22日 - ある日のお買い物風景

早いもので、夏休みが始まってそろそろ一ヶ月になります。

毎日持て余しちゃうのかしら??と思っていましたが、朝早くのサマースクールの Drop off から始まり、 買い物、公園、図書館、プール、ビーチなど、本当に毎日いろいろと動きまわり、退屈することなく結構忙しくしています。

普段学校がある日よりも、私も子供たちもかなり早起きになりました。

そして私は、家族の中で一番早く眠くなっている気がします。。(苦笑)

さてさて、そんな感じで毎日子供たちと楽しんでいますが、ある日のお買い物の様子を書いてみることにします。

アメリカ系スーパー Albertson's (アルバートソンズ) で特大の車のカートでお買い物中です~。

いろんなお店で車のカーとは見かけますが、、このタイプは中でも一番大きいのでは!?

この日も店内で「子供たち楽しそうね!でも、カートが重そうに見えるけど、重くないの?」とか聞かれました。

前から見るとこんな感じです。

形は大きくて、押しにくそうに見えるのですが、これが以外に軽くて楽チン♪

子供たちも喜ぶので、必要以上に店内をくるくると歩きました。

さて、お次は日本でも話題!? 人気!? の Trader Joe's でのお買い物です。

子供向けにいろいろとサービスをしてくれる大人も子どもも楽しいお店。

この日訪れた Trader Joe's ではペンギンを見つけると Prize をもらえるというのをやっていましたよ。

入り口にこのサイン♪

子供たちのテンションもUPです。

そして、キョロキョロしながらお買いものをしていると、「いたいた~!」と大興奮の娘。

そしてプライズにお菓子をいただきました♪

二人とも Trader Joe's が大好きです。(私も~♪)

息子も最近、かなり落ち着き、暴走することもなく聞き分けも良くなったので、お買い物がとっても楽しくなりました。

Chiico