アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年7月のブログ

2010年7月のブログ

2010年7月29日 - 美味しい&楽しいランチタイム♪

娘が今通っているサマースクールはお昼まで。

ランチの時間は無いので、お昼ごはんはおうちで食べています。

娘が学校へ行っている間に、時々息子と一緒にお昼の準備をします。

おなかをすかせて帰ってくる娘の喜ぶ顔が見たくてこの日は朝からがんばりましたよ。

まず作ったのはこちら

ポテトサラダ

それからこちら

キャラメライズドオニオン

それらを使って作るのは、、

パンです~

ポテトサラダを包みこみ、マヨネーズとチーズ、キャラメライズドオニオンを上に乗せて。ポテトサラダパンをたくさんつくりました。

お迎えから戻ってくる時間に合わせて2次発酵をさせ、娘が帰宅と同時に焼き始めましたよ。

子供たちもパン作りに大喜び~

ホカホカたくさんできました☆

焼き立てをいただきまーす!

子供たちも大喜びでたくさん食べてくれました。

美味しくって、楽しくって Happy なランチタイムとなりました。

Chiico