アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年7月のブログ

2013年7月のブログ

2013年7月7日 - 映画館へ♪

今年の夏も子供と映画館に行っています。

一番利用するのがやっぱり 1 ドル映画です。

1 ~ 2 年前に公開された映画ですが、子供と一緒に楽しめるものばかりでほんと楽しいし、助かります。

最近見たのはこの 3 つの作品。

どれもとっても面白かったです♪

特に Wimpy Kid は娘が大好きな本で、すでに全巻持っているのですが、

私は読んだことが無かったので、映画で初めて Wimpy Kid の面白さを知り、映画の帰りに DVD をも購入~。(笑)

以来何度も子供達と家で観ています。本も息子も私も読み始めました~。

アメリカーンな中学生ライフが色々と知ることが出来ますね~。

Chipmunks も数年前に始めて映画館で見て以来、親子で大ファン♪かわいらしいし、楽しいですね。

Mr. Popper Penguin も笑った!笑った!何度もおなか抱えて笑いました~。

来週も映画館に通う予定です。

ついに、この夏人気大爆発!なモンスターユニバーシティーを見に行ってきますよ~!!!

いまからとっても楽しみです!

Wimpy Kid は日本語でも本が販売されているのですね!

ぜひ英語版の本や実写版 DVD も観てください~!

日本で購入できる Wimpy Kid (グレッグのダメ日記) の本や DVD の情報はこちら

日本語/英語 Wimpy Kid の DVD

日本語版 Wimpy Kid の本

英語版 Wimpy Kid の本

Chiico