アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年6月のブログ

2010年6月のブログ

2010年6月19日 - 父の日似顔絵コンテストとグミビューン

先日、子供たちと日系スーパー Mitsuwa にお買い物に行きました。

Mitsuwa では、毎年、母の日と父の日に似顔絵コンテストが開催され、Torrance 店では、 参加者全員に、参加賞としてギフトがもらえるのです~(昨年までは 5 ドル分の商品券、今年はお菓子の詰め合わせ)

対象年齢が 3 歳以上 (たしか12歳以下) だったので、今年は初めて息子も参加することが出来、二人そろって似顔絵を描いて、お店に 提出しました♪

子供たちは、自分の描いた Dad さんの似顔絵をお店の方にたくさん褒めていただき、プラス参加賞のお菓子の詰め合わせを貰えて大喜び~!

早速、家に帰ってから、お菓子を堪能~!

中でも、今まで食べたことも無かった"グミビューン" に大興奮!

二人とも、もう一回!もう一回!といいながら、何度もビョーンと長いグミを作って、食べて大喜びでした♪

私が子供のころから、こんな感じの実験して遊べるようなお菓子があったなぁ~と懐かしく思えました。

ただ、私が子供のころ食べていた、こんな感じのお菓子は、楽しいけれど、お味はちょっと。。。というものが多かった気がしますが、グミビューン はおいしかったですよ~

また機会があったらグミビューン食べさせてあげたいな~♪

日本には、他にもいろんな種類の楽しんで作って食べれるお菓子が売っているのでしょうね~。

日本のスーパーやコンビ二がとっても恋しく思えてきました。

Chiico