アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年6月のブログ

2010年6月のブログ

2010年6月29日 - 学校で Hair Color (ヘアカラー) !?

只今、娘は夏休みの真っ只中です。

サマースクールまでも少し時間があるので、最近は日中二人の子どもを連れて、いろいろと駆け回っております。。

さて、少し前の話になりますが、娘の通う学校では(アメリカの多くの学校は同じような感じと思います。)、年度末にさしかかると、 様々なイベントが行われていました。

遠足などもこの時期に多いです。

そんな毎日楽しい行事で盛りだくさんな時に、娘が面白いお便りをもらってきました。

↑のお便りは、この一年でリーディングの読解力の分野でよい成績を収めた人がもらえたようです。

うれしいことに娘も今年貰うことができました。

面白いのは、その内容。

おめでとうございます!あなたをスペシャルなイベントにご招待!校長先生のブロンドヘアーを他のカラーに変えましょう!

こんな感じの内容です。

このお便りのした部分は、Permission (同意書) になっており、要は、そのイベントで自分の子どもの髪の毛をカラーしても良いというものに 承認するということです。

さ~ぁ、どんなイベントなのでしょう。私もできればその様子を写真に収めたかったのですが、ちょうどボランティアの仕事が長引いて 見ることが出来ませんでした。

学校へお迎えに行ったところ、こんな感じになって帰ってきましたよ~♪

カフェテリアで、校長先生や担任の先生方と招待された子供たちで、髪の毛をカラースプレーでカラーしたそう。。(笑)

ちなみに、色は自分で選べたようで、娘は大好きなピンクとむらさき色にしたそうです。

娘にスプレーしてくれたのは、キンダーガーテンの時の担任の先生♪娘もうれしかったようです。

娘のカラーはこれでも地味な方でしたよ。(笑)頭がレインボーカラーになっている先生や子供たち。たくさんでした。(笑)

なんだか、とってもアメリカンな感じのするこのイベント♪こんな感じ大好きです☆

Chiico