アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年6月のブログ

2010年6月のブログ

2010年6月30日 - Farmer's Market (ファーマーズマーケット) で Pupusa (ププサ)

先日、子供たちと一緒に Farmers Market (ファーマーズマーケット) でお買い物しました。

Torrance (トーランス) では、毎週火曜日と土曜日の午前 8 時 ~ 午後 1 時まで、Wilson Park (ウィルソンパーク) で開催されます。

新鮮で美味しい野菜や果物が手に入るので、とてもうれしいです。

先日、お買い物した際には、ちょうどお昼時で、まだランチを済ませていなかったので、Farmer's Market に出店している 食べ物やさんで買って食べることにしました。

お気に入りのレモネード屋さんがあるのですが、

このレモネードやさんで売っている Pupusa (ププサ) というのも美味しくて (しかも安い!一皿3ドル) 好きなので、この日も食べました。

もちもちした生地にチーズやお肉、お豆、コーンなど入っていて、子どもにも大人気です。

我が家の子供たちも「おいしい~!もっともっと!」といいながら、食べていました。

なんとなく、メキシコ料理なのかな!? (サルサソースなどもついてくるので) 思っていたのですが、 Pupusa (ププサ) は エルサルバトル の有名な食べ物だったのですね。

Corn Flour (コーン (とうもろこし) の粉)を使って作るそうです。(↓ 画像 ↓ をクリックで詳細が表示されます)

Corn Flour (コーンフラワー) も近くのお店で買えそうですし、簡単に作れそうなので、私も挑戦してみようかな~と思っています。

Pupusa (ププサ) のレシピ

Chiico