アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年6月のブログ

2011年6月のブログ

2011年6月14日 - スーパーボール (Bounce Ball) 作り

私も子供たちもクラフトを楽しむのが大好きです。

アメリカはカラフルでかわいらしいクラフトグッズが安いですよね~。

気軽に買って、かなり楽しめるものがいろいろありました。

少し前ですが、”スーパーボール (Bounce Ball バウンスボール)”を手作りするキッドを購入し、作ってみました♪

材料はスーパーボール (Bounce Ball) を作るキットとお水だけです。

いろーんなメーカーから出ていますが、とりあえず、数や色の多いこのキットで挑戦。

好きな色の粉を、好きなように組み合わせて付属の容器に入れて、あとは水につけるだけ。あっという間に完成します~

それぞれ思い思いのデザイン & カラーの可愛いスーパーボールがたくさん完成しました!

このスーパーボールは、1.2週間は本当にはずみます。。しかしながら徐々に乾燥していて、硬くなり弾まなくなってしまう のですが、カチカチになったものはそれはそれで綺麗なので、(苦笑) 我が家の子供たちは"宝石みたいになった~♪"と喜んでいます。

とにかく簡単で、作る工程が楽しいので、かなりおススメなキットでした♪

価格の違いは、色の粉の種類と量、作る型の豊富さなので違いますが、こんな感じにいろいろと売っています~

スーパーボール (Bounce Ball) を作るためのキット

日本で購入!~スーパーボールを作るためのキット

アメリカはそろそろ子供たちが長~い夏休みですよね。スーパーボール作り、夏休みにお子様と作ってみるのも楽しいかも!?と思います。

我が家も依然作ったものはカチカチになってしまったので 夏休みにまたスーパーボール作り挑戦します~♪

Chiico