アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2012年6月のブログ

2012年6月のブログ

2012年6月1日 - とにかくビックリな出来事。。

先日、息子をプリスクールに送り届けようとしたときの出来事です。

パーキングに車を停車して、学校の入り口に向かっていると、なにやら道路上に奇妙なものが。。

「え?? うそでしょ!おもちゃ??よね?」なんていいながら、少しはなれたところから見ていると。。

この奇妙なものが動きました。。

これです。

そう!リアルなへびです。。しかもかなりの大物。。

「ひゃ~!!!」「どどど、どうする???」

このまま放置しておくことは出来ません。なぜなら、外遊び真っ最中の子供たちがいる校庭の目の前の道路に生きているヘビがいるのですから。。

そうこうしているうちに、ヘビはどうやら怪我をしていることが分かり、クラスメイトのお父さんが捕獲。

その後、その弱ったヘビをどうしようか。と思っていたところに、飼い主が登場。

そう、このヘビはペットだったそうで。。。

とはいえ、素人から見たら毒があるかどうかも分からなかったし、そんなヘビが子供たちのいるプレイグラウンドに入っていったかもしれなかったことを 考えると、ただただ恐怖でした。。

ペット、ましてやヘビを飼っているとしたら絶対に脱走なんてさせてはいけないと思います!

ほんと驚き & 恐怖な出来事でした。

Chiico