アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年6月のブログ

2013年6月のブログ

2013年6月15日 - Park Day (パークデー)

早いもので、あと数日で夏休みが始まります。

そのため、学校では毎日のようにいろんなイベントが盛りだくさん!

この日は 1 - 5 年生のリーディングで目標を達成した子供達だけが授業を抜けて公園で遊べるというスペシャルな一日でした。

娘のクラスでは 3 人が参加。全体で 70 人くらいの子供達が集まりました。

みんなでいろんなゲームをして、ランチを食べて (ホットドッグやハンバーガー) 、太陽の熱を使って溶かした S'more (スモア) を食べ、水風船を投げ合ってずぶ濡れになり、アイスクリームを食べて。。。と盛りだくさん!

他の生徒たちは学校でお勉強している時間に。。。ね。

とにかくスペシャルな一日を満喫した日でした。

S'more (スモア) →焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んで食べるデザートで、キャンプなどの定番お菓子。

太陽の光で溶かした S'more (スモア)

私は後半の 1 時間ほど参加してきましたが、とにかくとっても楽しそうでした。

太陽の光をいっぱい浴びて、思いっきり遊んだ娘(と私) は、珍しくそろってお昼寝しました~。(笑)

来週も毎日イベントが入っています。あと少しの学校生活!、毎日楽しめるように母もがんばりま~す!

Chiico