アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年6月のブログ

2013年6月のブログ

2013年6月28日 - おやつはカキ氷♪

毎日ロサンゼルスは夏らしいいいお天気が続いています。

子供達も水遊びをしたり、プールに入ったりと夏休みを満喫中~。

そんな暑い日のおやつに良く食べるのが"カキ氷"!

近所に美味しいかき氷やさんGet Shaved (ゲットシェイブド) があるのでそこに行くことが多いのですが、今日は日系スーパーでシロップを買って、おうちでカキ氷しました。

おうちでカキ氷をすると、自分の好きなシロップを好きなだけかけられるし♪何度もおかわりできちゃうし♪ 氷を削るのも楽しいし、楽しい美味しいおやつタイムになりますね~♪

子供達も大喜びでした。

しばらくはおうちカキ氷がブームになりそうな予感です♪

Get Shaved (ゲットシェーブド) では中にアイスクリームやおもち、あずきなどを入れてもらうことができて、とても美味しいので、 今度は自分の家でも中にバニラアイスをたっぷり入れて作りたいなぁ~なんて思ったり♪

子供達に負けないくらい!?毎日のおやつが楽しみ♪な母であります~。(苦笑)

おやつが止められないし、食べたいので、明日も早起きして運動はしてこよう!と思っています!

Chiico