アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年3月のブログ

2010年3月のブログ

2010年3月18日 - Costcoは春日??~

今日は我が家の息子の成長記録&エピソード。

先日、息子を連れてCostcoへお買い物に行こうとしているときの事、

私「ねぇ、Sくん、 Costco(コスコ)コストコにお買い物に行こうよ~」

S「え~、春日~?春日行かないよぉ~」

私「春日じゃないよ、コスコだよ~」

S「春日、じゃないのぉ~?」

私「ちがうよ~コスコだよ!ねっ、お出かけしよう!」

S「春日~???」

私「コスコ!」

S「春日!」

私「コスコ!」

----

しばらく押し問答をしたところで 息子のお笑いスイッチが入ったらしく、今度はモノマネがスタート(笑)

「かーーすが!」「トゥース!」

「かーーすが!」「トゥース!」

「かーーすが!」「トゥース!」

「かーーすが!」「トゥース!」

私が思わず笑ってしまうものだから、もうどうにもとまらず ケラケラ笑いながらずっとずっといい続けていました。(笑)

お店に到着してからも、会話に「コスコ」が出てくると、お笑いスイッチが入ったかのように 「かーーすが!」「トゥース!」 と言っていました。。

なんとも愉快な息子です。 娘はそんな無邪気な息子の横で、苦笑いでした。(笑)

Chiico