アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年3月のブログ

2011年3月のブログ

2011年3月2日 - シュークリーム作り♪

先週から風邪でダウンしていた息子もやっと元気になってくれました。

週末はかなりの高熱が出て、大変でしたが、熱も下がり、普段どおりの生活に戻ることができてホッとしています。

さて、少し前になりますが、先月の息子のお誕生日前後、お菓子作りに熱が入り、久々にシュークリームを作りました。

心配していたふくらみ加減も問題なし!すっかりはまり、最近は子供たちのお菓子はシュークリームかシューアイスの日々です。(シュー皮をたくさん作って冷凍しています)

シュー皮に切れ目を入れて、カスタードクリームや生クリーム、アイスクリームなどお好みで入れて作ります♪

子供たちも大喜びでお手伝いしてくれます。

カスタードクリームとホイップをたっぷりと入れて食べるのが私は大好きです♪

お友達が遊びに来てくれたときには、大きなシュー皮を焼いて、パリブレストにしてみましたよ。

キャンドルを立てて、急遽プチバースデーパーティーをすることができました♪

息子くんも元気になってきたので、近々また子供たちとシュークリームつくりしようと思います♪

Chiico