アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年3月のブログ

2011年3月のブログ

2011年3月6日 - iPhone 4 買いました。

息子がお熱だった先週、約 4 年使っていた携帯電話から iPhone に換えました。

アメリカに来てから、携帯を使いこなせていなかったのですが、iPhone に換えてから、かなりフル活用するようになりました。(笑)

こんなに時代が進んでいたのですね。。(苦笑)。

一番、変化したことは札幌に暮らす家族との連絡。

妹も iPhone を使っているということで、お互い Skype のアプリ を iPhone に入れて、無料で長電話!

今までは、パソコンを立ち上げて、スカイプを起動してとなかなか気軽にはできなかったのに、 いつでもどこでも、連絡取り合えてかなり楽しいです。

実家の固定電話用には、Google Voice (グーグルボイス) を使って電話。

こちらも Skype out (スカイプ アウト) より安くお得感がありました

まだまだ iPhone のこと全然わかっていないのですが、いままでの携帯電話とは 全く別物で、いろんなことができそう。いろいろ覚えて使いこなせるようになりたいです。

写真やムービーも iPhone で結構きれいに撮影できるので、今までカメラを持って歩かなかったような場所でも 写真で撮影して、家族に短いメッセージとともにメールで送ってみることにしました。

家族に送った写真の一部。

学校のお迎え

お買い物

車でお出かけ

私は、離れて暮らす家族の為に、毎日の写真日記をブログを通してUPしているのですが、 リアルタイムな情報を発信することは難しいので、iPhone から送る、「今、何してるよ~」という情報は、 離れて暮らす家族にとってもとても興味深く、うれしい情報のようです。

これからも、覚えてもっと便利に、活用したいな~と思います。

ちなみに夫は、android (アンドロイド) を買いました。近々到着予定。

これまた、楽しみです。

なにか、おススメなアプリあったらぜひ教えてくださいね~。

Chiico