アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年3月のブログ

2011年3月のブログ

2011年3月9日 - 海 ~ Via Del Monte

最近、いいお天気が続いている L.A.

3 日連続で海を見に行きました。

行く宛もなくぶらりと立ち寄ったのは、Palos Verdes (パロスバーデス) の Via Del Monte という通り沿い。

この日は、風が強くて、少し寒かったのですが、なんとも美しい景色で、しばらく息子と二人でぼーっと眺めていました。

結構、急な斜面に辛うじて足場があり、頑張れば降りられるかも!? (でも子連れは無理。。) というところをサーファーの方が 颯爽と降りていましたよ~。

息子くんは、石を拾ったり、石に登ったり、ニコニコとっても楽しそうでした。

この日、午後からものすごい強風になりました。

翌日、ニュースで見たのですが、Redondo Beach (レドンドビーチ) のピア近くにあるヨットハーバーに、強風の為に大量 (億単位) のさかなが酸欠の為に死んでしまって大量に流れ着いたそうです。。

強風は海の生き物にも影響を与えるのですね。。ビックリしました。

Chiico