アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年3月のブログ

2011年3月のブログ

2011年3月24日 - St. Patrick's Day 2011

日本の皆さんが元気を取り戻し、一日でも安心して暮らせる日が早く訪れますよう、 心からお祈りしております。

私も少しずつ、自分のお仕事のひとつとも思っている、サイトの管理、記事の更新、ブログのUPをしっかりやっていくことにします。

サイトの更新やブログを楽しみにしている日本の家族、親戚のためにも。

---

先日の St. Patrick's Day (セント パトリックスデー) に学校で行ったイベントの写真です。

この週は、息子が体調不良だったので、イベントの様子などはあまり写真に収められませんでしたが、緑色の洋服に身を包み、 音楽に合わせてダンスしているようでした。

今、娘の通う学校では、今回の地震で被害にあった子供たちを救うための募金活動を行っています。

クラスでは、千羽鶴を折り紙で折ろう!という話もでているようです。

日本の皆さんが笑顔で過ごせる時間が少しずつ増えますように。

私個人で出来ることは微力ではありますが、これからも日本の為に出来る限り力になりたいと思っています。。

Chiico