アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年5月のブログ

2011年5月のブログ

2011年5月7日 - Easter 2011 (エッグハント)

今年のイースターは、ビーチ沿いの公園で行われた Egg Hunt (エッグハント) に参加しました。

この公園でのエッグハントは初めて♪お友達に”おすすめよ~♪”と教えてもらったのでいってみたのですが、 すごいすごい!エッグがたくさん!

出遅れてとり損ねるとかそんな心配も全く無し! 18 個と最初決められて拾い、まだまだあまっているのであと 3 つずついいよ~♪ とうれしいお言葉♪

焦ることなく、自分のペースで拾えて、子供たちも大喜びでした♪

いつもマイペースな息子君は、この日もマイペースっぷりを発揮していました。(笑)

まず、自分の好きな色、柄のエッグをゆっくり選び、ある程度バスケットに入ったら、「いっぱいとったよ♪」とご満悦。

私が「もっといっぱい拾っていいよ!って言ってるよ~、こっちでも拾ったら?」と伝えると、なんだか不機嫌顔。。

そして、「もういっぱい拾ったからおしまいでいいの!」と。(苦笑)

まぁ、本人が満足そうなのでまぁいいか (笑) と思い、今度は娘のエッグハント会場へ移動。(年齢別に会場が分かれているのです~)

そして、娘ちゃん♪ いつもはおっとりおとなしいタイプですが、こういうのは結構得意なようです(笑)

アナウンスを聞きながら、自分の好きな色柄のエッグをすばやく集め、きっちりと決められた数をハントしてきました♪こちらも とってもご満悦♪

とっても楽しいイースターエッグハントでした♪

教えてくださったお友達に感謝です!ありがとう~♪ また来年、参加しようと思います♪

Chiico