アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年5月のブログ

2011年5月のブログ

2011年5月8日 - San Pedro (サンペドロ) にて

もう、2ヶ月も前のことですが、あの大震災が起こる前日に、私は息子と二人で San Pedro (サンペドロ) のビーチに行っていました。

その日は、とってもいいお天気で、本当に気持ちよかった!

息子もおおよろこびではしゃいでいました。

隣接された、小さな水族館を歩いたり、ビーチの砂浜にある遊具で遊んだり、お砂遊びをしたりと本当に気持ちのよい時間を過ごしました。

とっても穏やかで、キラキラと美しい海。。

同じ海なのに、、、あの翌日、日本で大津波。。

しばらく、大好きな海が恐ろしく思えてしまい、写真を見ることも、海に出向くこともできなくなってしまいました。

あれから、そろそろ2ヶ月ですね。改めて犠牲になられた方々、被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

そして、どうかあんな怖い海にならないでください。。大好きなので。。という祈りを込めて美しい海の写真、ビーチの写真これからもUPしていこうと思い 過去のことですが、日記にしてみました。

Chiico