アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年5月のブログ

2011年5月のブログ

2011年5月20日 - マイペースな息子君。のびのび成長中~

久々に子育ての記録的な日記です。

息子も早いもので 4 歳 3 ヶ月。大きくなりました。

ここまで、人見知りもなく、いつも明るく楽しそうな息子。

人懐っこいこともあり、お友達もすぐにできるタイプです。

そんな風に、明るく楽しくのびのびとできているのは、周りにいるお友達に恵まれているからだな~とつくづく思います。

先日のエピソードを1つご紹介。

公園でお友達と遊んでいるときに、「おかあさんごっこをしよう!」という話になり、○○ちゃんはおかあさん、○○ちゃんはおねえさん、 ○○くんはおとうさん、、、と配役を決めているとき際のこと、息子は自ら自分の配役を立候補!

「S☆は "鳥" になりたい!」と。

そのとき、お友達は「うんいいよ♪」とニコニコ。

その後のお母さんごっこは、鳥と人間で楽しく成り立っていました。(笑)

お友達と遊ぶとき、クラスに参加しているとき、人とは違うことをしていたり、発言したり、ということの多い息子君。

そんな息子のことを、「S☆くんすごいね!」「S☆鳥好きだもんね!」などと褒めてくれたり、素直に受け入れてくれる 周りのお友達。そしておねえちゃん。

持って生まれた個性を大切に、のびのびと成長していけたらうれしいな~と思っています。

いつも温かく接してくれている周りの皆さん本当にありがとう!

Chiico