アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2011年5月のブログ

2011年5月のブログ

2011年5月27日 - Someone Special Lunch と Portfolio Day

もうすぐ娘も 2nd grade を終了し、長い夏休みに入ります。

年度末は、イベントがたくさん!子供たちもウキウキです。

先日は、Someone Special Lunch と Portfolio Day がありました。

Someone Special Lunch では、親がランチを持参して、校庭で子供とピクニックします。

今年こそは、お店でランチを買って気楽に食べようと思うのですが、直前で「やっぱりから揚げ作って欲しいな~」と娘。

今年もお弁当を作って持って行きました。

久々に娘と一緒にピクニック♪楽しかったです。

お友達と楽しそうにおしゃべりしたり、遊んだりする娘の姿に頼もしさを感じ、改めて大きくなったなぁ~と思いました。

Lunch の後は、教室に移動して、学校でのお勉強の様子や作品などを見せてもらいました。

絵も字も上達し、レポートやジャーナルではしっかりとした伝わる文章を英語で書いていました。がんばったね!

娘の学校が大好きな息子も、「早くS☆も学校いきたいな~!もう 5 歳なんだけどなぁ~(実際には 4 歳です)」と娘の学校生活が うらやましい様子。

学校生活が始まってから、月日が経つのがものすごく早く感じられます。

9 月からは 3rd Grade の娘。小学校生活も半分終了し、折り返し地点! 息子もいよいよプリスクールが始まります。

年度末のイベント、長い夏休み、新年度の準備、楽しみながらがんばりたいと思います。

Chiico