アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年11月のブログ

2010年11月のブログ

2010年11月15日 - ハロウィン 2010 ~ Part5 (ハロウィン当日の Trick or Treat!)

ハロウィン当日の夜は、自宅の近所を回りました。

娘は今年は全く怖がることなくノリノリ♪息子はかなり怯えながらのスタートとなりました。

歩き始めて数件目。怪しさが漂うおうちを発見。。スモークの炊かれたガレージの中からジェイソンが登場。。

やさしいお姉さんが「ごめんね、、怖がらせて。。お菓子をどうぞ♪」とくれたのですが、子供たちの後をついてジェイソンがぁ。。。

とりあえず、、記念撮影。(笑)

その直後の息子君。(苦笑)

この後、しばらく、Trick or treat を怖がったのですが、、幸いなことにクラスメイトのなかよしさんと会うことができ元気も復活♪

調子よく進むことができました♪

でも、、子供たちは気づかずに素通りしていましたが、、途中葉っぱの中にこーんなお化けが隠れていたりして、、大人も怖かったのですよぉ。。

たくさん、お菓子を貰い、うれしそうな子供たち♪あるお宅では大人気の Silly Bands を 1 パックずつ渡してくれたりも♪ (これには子供たち大興奮!)

さぁ、それから、この辺で有名なお屋敷へ。 (毎年ハロウィンには、家族総出でお化けに変身 & お庭が大掛かりなお化け屋敷に改造するお宅)

玄関までたどりつくまでの道のりは、お化け屋敷&お化けに変装したリアルな人間が隠れてきて脅かされます。。

玄関の手前には、棺おけが。。中に何か入っているなぁ。。と覗き込んで写真を撮ろうと構えたときに。。

「バタン!」と大きな音がして、棺おけのふたが閉まり、、後ろからオバケがぁ~~~。。。

これには私も大絶叫。。そして息子君は。。。

もちろん、涙。

やっと玄関までたどり着くと、こどもたちはお菓子を貰ってホッ。。

しかしながら、私には、ビックリなサプライズが待ち受けていたのでした。。

そう、玄関で待っていた方が、、「Hi!Chiico~♪」と言っているのです。。

え???この有名なお屋敷の方って??私の知り合い??

暗闇の中でよーく顔を見ると、ニコニコ笑顔な学校のボランティア仲間のお母さんの姿があったのでした。(笑)

そのお方、普段はとーーってもおとなしくて、控えめな方なので、まさかこーんなすごいことやっちゃうなんて想像もつかなくて。。

思わず、「え!信じられないわよ~!あなたのお宅だったなんて。。毎年ハロウィンに来ていたのよ~!」と伝えました。

そんなこんなで、ハラハラドキドキの Trick or Treat も無事に終了~。

こんなにたくさんの Treat を頂きました。

やっぱりハロウィンって楽しいですね。今年は日曜日だったので、Dad も一緒に回ることができて子どもたちも大喜びでした♪

Chiico