アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年11月のブログ

2010年11月のブログ

2010年11月22日 - スノーボード 1回目

待ちに待ったスノーボードの季節がやってきました♪

今年の初すべりは11月13日 (土)、スキー場のオープンから 3 日目に行ってきましたよ。

とはいっても、まだまだ暖かい日が多く、この日は人口雪でかろうじて雪がある程度。コースも一部のみのオープンでした。

まだ初心者向けの練習ゾーンがオープンしていなかったので、今年はじめる息子の練習はどうしようか!?と思ったのですが、 とりあえず、リフトに乗って上に行くことにしました。

リフトを登り終えた二人の表情。

娘はニコニコ♪

息子はガチガチ。

一本目は娘と Dad さんが一緒にすべり、私は息子を抱えながら滑りました。

すいすいと気持ちよさそうに滑る娘と夫、そして私は大苦戦。。。(苦笑)

その結果、途中で泣き出す息子。

身動きとれず~な息子。

でもすぐに復活、終盤はニコニコ 「休憩しよう!」と持ちかける私に 、「いやだ!もっと滑りたい!ジャンプもしたい!」と勝手にジャンプを試みようと無謀な息子君。これにはほんと参りましたよ。。(苦笑)

2 本目は私は娘と、夫は息子と滑りました。夫はうまく息子を抱え、びゅんびゅーんと滑ることができて、息子も大喜びだったようです。

初すべりを終えての二人。

札幌のグランマが送ってくれたユニクロのヒートテック♪ふたりのお気に入り~♪ありがとう。

翌日は、久々の全身筋肉痛に襲われましたが(苦笑)、、今シーズン初すべりとても楽しむことができました!

日記が遅れがちですが、昨日2度目のスノボにも行ってきました。その様子を夫がいち早くブログで伝えてくれています。興味のある方は読んでみてくださいね。私も後にUPします。

Chiico