アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年11月のブログ

2010年11月のブログ

2010年11月28日 - 美容室での息子。

先日、美容院へ行ってきました。

美容院でのヘアカットがご無沙汰な息子、今回は平気かな~?と多少不安に思いながらでかけました。

夫がヘアカットの間は、お絵かきをしながら待っていました。

最近、味のある!?いい感じの絵を描いてくれるので、見ていてとても楽しいです。

そして息子の番。

美容師さんの指示されたとおりに、いすに座り、じーっと微動だにせず。

バリカンだってへっちゃらでしたよ。

改めて、落ち着いたなぁ~と実感できたひとときでした。

ヘアカットの後は、Dadの肩車でモールを歩きましたよ。

フードコートで休憩。息子はチーズバーガーのハッピーミール。

いただきまーす!

お・お・おいしい~♪♪♪

こーんなお顔になっちゃいました。(笑)

考えてみると、息子はいままでハンバーガーとかをあまり好んで食べませんでした。マクドナルドでもたいていポテトとチキンナゲットのことが 多かったのです。

なぜあまり食べようとしなかったのかはわかりませんが、この日は”よし!食べてみよう!”と思ったらしく、そして、 たべてみたら、おいしかった~という感じでこんな表情をしたのでした。

ちなみにこの日は、娘はお友達のバースデーパーティーでネイルサロンへ行っていました。

Chiico