アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2013年11月のブログ

2013年11月のブログ

2013年11月2日 - 2013 年のハロウィン♪

今年のハロウィンは平日の木曜日。

翌日も学校もあるし、でもイベントは楽しみたいし~。と結局、朝から夜まで親子でフル稼働。

とーーっても疲れましたが、今年も楽しみました。

我が家の子供達の今年のコスチュームはこんな感じでした。

娘はアリス、息子はミニオン。

見てのとおりですが、息子のミニオンは自作。ダンボールに Duck Tape (ダックテープ) とフエルトを貼っただけの、簡単なもの(笑)

しかしながら息子はとっても喜んで着てくれたのでよかったよかった。(笑)

朝は子供達の学校で、Halloween Parade (ハロウィンパレード) とコスチュームコンテスト。

全校生徒がプレイグラウンドに集合して、大盛り上がり!

クラスごとに順番にパレードをして歩きます。

その後、Jack-O-lantern の重さ当てコンテスト、とコスチュームコンテストの結果発表~!

はい~、息子見事に Winner に(笑) - しかも 2 年連続!

ほんとラッキーでした。(お金もかからなかったしね♪)

Costume Contest のWinner 達。

毎年コスチュームコンテストで常連の Z くん (写真左) は今年は Tree House。頭上には町並みが再現されていました。

おばあちゃまのお手製だそうで。。すごすぎです。

学校全体のイベントが終了後、今度はクラスルームに戻って、ハロウィンパーティー。

兄弟がいると、ほんと大変。母達は各クラスを行ったりきたり。(笑)

娘のクラスのハロウィンスナック

息子のクラスのハロウィンスナック

パーティーの企画は、クラスマザーのお仕事。。

私は息子のクラスのクラスマザーなので、ほんとここ数日冷汗ものでしたよ。。

お菓子のスパイダーのアイデアも、インターネットで探しました~。

そのほか、ゲームをしたり、クラフト作ったり、子供達と一緒に楽しみました。

学校終了後はそのままモールへ移動して"Trick or Treat"。

暗くなる前に、近所のスポットへ移動して、"Trick or Treat"。

帰宅したのは 21 時近く。。

集まった大量のお菓子と子供達。

私と子供達、気が付いたらリビングで撃沈。。ほんと疲れました。。

でも今年も楽しいハロウィンを過ごせてよかったです。

Chiico