アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年10月のブログ

2010年10月のブログ

2010年10月19日 - うれしい☆プレゼント。

娘のお誕生日プレゼントにと日本に住む親友が送ってくれたロールケーキを作れるおもちゃハッピーキッチンカフェ ロールケーキパレット

これ、すっごく楽しいし、簡単においしいロールケーキが作れてほんと感動しました~♪

材料も、家にある材料で出来るので、手間無く、とっても気軽に出来ますし、おいしい♪

卵を泡だて器で混ぜて、粉をふるって、混ぜて。。と子供たちがとっても楽しそうにやっていました。

スポンジも電子レンジでチンするだけ♪なんてお手軽なのでしょう!なのに味は本当においしいロールケーキの味でしたよ♪

出来上がったスポンジにホイップクリームを塗って、ロールケーキパレットを使ってクルクルクル。

スポンジに色をつけて、型抜きして、かわいらく作ることもできました♪

カットするとこんなにきれいに巻けていましたよ♪

プレゼントが届いて以来、3日連続で作りました♪

楽しいし、おいしいし♪もう虜です!

Mちゃん、Yちゃんありがとう!大切にしますね♪

Chiico