アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年10月のブログ

2010年10月のブログ

2010年10月21日 - 私の宝物~娘の絵

娘は毎日、私と夫に絵を描いてプレゼントしてくれます。

私と夫がパソコンに向かっていると、横の机で一人もくもくと絵を描き始める娘。

そして、絵が一枚描き終わるごとに決まって、「この絵、誰がほしいですか~?」と聞いてきます。

娘の問いかけに、夫婦+時々息子も「ハーイ!」と手を挙げます。

するととってもうれしそうな顔をして「じゃぁ、ジャンケン!」と言って、私たちはジャンケンをし、勝った人にプレゼントしてくれます。

そして、娘はじゃんけんで負けた人にも、絵を描いてすぐに追加でプレゼントしてくれるのです。

毎日の我が家の日課。そんな毎日の出来事&家族水入らずの時間がとても幸せに思えます♪

娘の描いてくれた絵は私の宝物です☆

Chiico