アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年10月のブログ

2010年10月のブログ

2010年10月23日 - 私の宝物~息子の絵

娘の影響を受けて、息子も上手にお絵かきが出来るようになってきました。

つい最近まで、○を描くのでも精一杯なくらいで、かなりうまく出来て顔から足が10本くらい出ているスパイダーの絵がやっとかけるくらいだったのですが、 ここ最近、家とかダイナソーとか、ロケットとか、、いろいろなものをかけるようになって来ました。

娘がホームワークをしている間は、息子も自分の小さな机を使ってずっとお絵かきをしています。

そして、時々娘の真似をして「これ、誰が欲しいですか~?」「じゃぁ、ジャンケン!」と言って夫や私、娘にプレゼントをしてくれます。

子供たちの成長を見ることが出来る絵。とっても大切で大好きです。

そういえば、夫の実家には夫が子供のころに描いた、ドラえもんの絵が額に入れて飾ってあったなぁ~♪

Chiico