アメリカ生活+子育てガイド

ホーム > 姉妹サイト・ブログ >2010年10月のブログ

2010年10月のブログ

2010年10月24日 - Build a bear workshopへ。

先日、お友達にお誕生日プレゼントに頂いた Build a bear workshop のギフトカードを持って、お店に行って来ました。

お人形を作るのは、ハワイに住んでいる時に、私の妹と一緒にアラモアナショッピングセンターのお店に行った以来です。

あの頃、娘はまだ 2 歳だったので、きっとあまり覚えていないでしょう。ということで娘にとっては初体験なようなものでした。

まずはお人形(の殻?)を選びます。

たくさんあって、迷ってしまいます。。娘は大好きなピンク色のくまにしました。

お次は、声や音楽などを選びます。

娘はオルゴールの音楽を選びました。

続いては、お人形に綿をつめていきます。

綿が入ったら、今度はブラシでとかしてきれいにしてあげます。

お人形が完成したら、今度はお洋服選び♪

ピンクと白のニットに、ヘアーバンド、シルバーのピカピカの靴にしました。

今度はパソコンを使ってBirth Certificate (出生証明書) を作ります。

お名前は Mammy ちゃんにしました。

あとはお会計を済ませて、この可愛い箱に入れてお持ち帰りです~♪

とってもうれしい、お誕生日プレゼントでした♪Mちゃんありがとう。

Chiico & G☆